任意整理はデメリットが少なくて済む債務整理の方法です。
任意整理 デメリット
※PC・スマホ・携帯から申込みできます

任意整理のデメリットは

デメリット1

任意整理をすると、信用情報機関に事故情報として登録される(いわゆるブラックリストにのる)ので、5年?7年程度は借り入れやローン、クレジットカードでの買い物などができなくなります。
ただし、これは他の債務整理である自己破産、個人再生、特定調停の手続きをとった場合も同様ですので任意整理をしたからといったデメリットではありません。

デメリット2

保証人をつけている借金がある場合、任意整理をすると保証人へ支払いの義務が移行し、貸金業者等から保証人へ請求がいくことになります。ですので、保証人がいる場合は事前に保証人に事情を説明して、場合によっては保証人を含めて任意整理をする必要があります。
それができない場合は、保証人がついている借金を任意整理からはずすという方法もあります。

デメリット3

貸金業者等との取引期間が短い場合や、借入利率が利息制限法の上限利率とそれほど差がない場合は、借金の額があまり減額しないことも考えられます。逆に、貸金業者等からの借り入れ期間が5年以上になると、 減額も期待でき、過払い金の発生も考えられます。


債務整理の中でも、任意整理はデメリットが少なくて済む債務整理の方法です。
任意整理をするにあたり、心配なことはあると思います。良い・悪いと自己解釈する前に、とりあえず弁護士や司法書士などの専門家の意見を聞いてみることをおすすめします。

▼おすすめの事務所はコチラ!

弁護士法人サルート法律事務所
初期費用完全0円!
借金問題を早期解決!

無料で何度でも相談にのってくれるとても安心できる事務所です。最短即日対応で取立ても即日ストップ可!家族に内緒にしたい、費用が用意できないなども親身に対応してくれますので、お悩みの方はまずはこちらの事務所に相談してみるといいでしょう。


特に近所で相談するのが心配な方や日中忙しい方には、下記事務所はおすすめです。

当然、秘密厳守を徹底していますので、誰にも知られずに相談できます。相談は無料でできますし、メール相談は24時間いつでも受付てくれます。

女性の方が安心して相談できる、女性スタッフ対応の女性専用相談窓口もありますのでぜひご利用ください。

任意整理に強い事務所紹介

闇金の悩みも解決!
弁護士法人サルート法律事務所
初期費用完全0円!
借金問題を早期解決!

何度でも相談無料!即日対応可!分割払いOK!家族に内緒で借金問題を解決!信頼の厚さに定評あり。


借金問題に強い!
樋口総合法律事務所
365日24時間対応!!
迅速対応!秘密厳守!

初期費用無料!相談無料!即日取立てストップ可!家族に内緒で手続き可能。後払い・分割払いOK!


頼れる司法書士!
新大阪法務司法書士事務所
着手金なし!分割払OK!
取立て即日ストップも!

家族にも絶対秘密厳守!!全国どこからでも相談・依頼OK!1社あたりの報酬が低価格なのも助かるところ。


親身な対応が人気!
リヴラ総合法律事務所
親切・丁寧な対応!
経験豊富で信頼が厚い!!

相談無料!全国対応!即日対応可。説明がわかりやすく安心感が違います。初期費用なし!分割払い対応。


女性専用窓口!
債務Lady
初期費用完全無料!!
取立て即日ストップ!

着手金なし!家族に知られず手続き可能!!分割・事後払いOK!女性スタッフ対応だから安心して相談できます。


ご紹介をしているところは、みなさんとても感じが良く親身に相談にのってくれます。相談は無料ですので、まずは相談してみて、あなたがここならと思った事務所を選ばれるといいでしょう。

※残念なことに、事務所によっては問題が起きているところもあるようですが、ここで紹介している事務所は大丈夫だと確認していますので安心してください。

相談したいけど、まだちょっと勇気が…という方は

まずは、匿名でできる無料診断を!
何もしないままでいては現状を変えることはできません。今の状況を変えるためにも、まずは一歩踏み出すことが大切です。
無料診断をすることによって、自分の状況をしっかり把握することができ、今あなたの状況はどうなっていて、どんな債務整理をすればいいのか、などのアドバイスがもらえます。それを元に、自分がここならと思える弁護士・司法書士事務所をみつけられてもいいでしょう。

任意整理に強い弁護士・司法書士はコチラ

今の状況から抜け出したいと思っているならできるだけ早めにご相談ください。
相談することにより現状から抜け出せるキッカケにもなり、きっと今の状況を変えることができるはずです。
任意整理・過払いなど債務整理の
無料相談24時間受付中!

任意整理はデメリットが少なくて済む債務整理の方法です。借金でお悩みなら、ひとりで悩まずにまずは弁護士や司法書士に相談しましょう。
任意整理に強い事務所 > 任意整理のデメリット
inserted by FC2 system